お問い合わせ TEL 052-444-0050

〒490-1111 愛知県あま市甚目寺畦田1番地

  1.   /  
  2.   /  はじめまして放射線科です

受付時間

月曜日から金曜日
午前8時30分~午前11時30分
午後は診療科により異なります。
(土日祝日・年末年始を除く)

外来診療時間(PDF)

交通アクセス

〒490-1111
愛知県あま市甚目寺畦田1番地
名鉄津島線 甚目寺駅 徒歩7分

はじめまして放射線科です

  • 登録日 2015/6/8 18:30

放射線科

放射線科というと、皆さんどんな印象をお持ちですか?
胸部写真の「息を吸ってー、止めて下さい」といった印象ですか?

当院では、胸部写真はもちろんのこと、胃や腸のバリウム検査、CT、MRI、心臓や脳血管障害などの治療を行う血管撮影、また、特に最近話題になっているデジタルマンモグラフィー装置による乳腺検査などもおこなっております。
さらに平成16年には、マルチスライスCTの導入により、外来での心筋梗塞の診断や、超急性期脳梗塞の診断、くも膜下出血の原因になる脳動脈瘤の検査も容易に行えるようになりました。

放射線科の検査は、内科、外科、脳神経外科、整形外科、小児科、産婦人科、眼科、耳鼻科と多科に対応し、検査の種類も多種多様になります。

放射線の検査には被曝がつきものです。
しかし、被曝を恐れ、検査をやめたことにより、もし命に関わる病気になったらあなたはどうされますか?
後になって「あの時、検査しておけば良かった」では、遅いのです。
放射線の検査によって被曝する量はきちんと管理されていますので、検査による被曝で健康が害されることはありません。
もし、ご心配なようでしたら、お気軽に放射線科までお申し出下さい。

健康は、病気になって初めてありがたく思うものです。
早期発見のためにも、検査を受けましょう。

to top